6月22日 2年生救命救急講習会
先週の金曜日に2年生を対象に救命救急講習会を行いました。当日は杏林大学の先生が講義をして大学生が中学生に実習をしてくれました。 このような講習会は羽村市と杏林大学が協力して毎年市内の中学2年生に行っています。ここから救命士を目指す中学生も出ているかもしれません。 市がこのように講習会を企画運営してくれるのは珍しいです。 羽村市の中学生は恵まれているなと思います。 ここで学んだことは活かす場面がないほうが良いのですが、いざという時にはここで学んだことを思い出して力を発揮して欲しいと思います。